ポイント利用規約

第1条(総則)

本規約に基づいてEGOZARUメンバーズ “ポイント“ サービス(以下「本サービス」といいます)を提供いたします。本サービスは本規約に基づいて提供され、会員が本サービスを利用される場合は本規約に同意したものとみなされます。本規約に規定のない事項については、本サイトの利用規約ならびに本サイトの諸規約、および手続き等が適用されます。


第2条(ポイントの付与)

会員が当サイト、直営店舗において、当社が指定する方法で商品を購入する場合、またその他当社が相当と認めた場合に、当社は「EGOZARUポイント」(以下「ポイント」といいます)を付与いたします。
ポイントの付与、付与数、付与率、付与のタイミング、その他付与の条件は当社が決定いたします。 また、ポイントに関する条件のすべてを決定する権利を当社が保有します。会員は当社の決定に従うものとします。
当サイトに会員がログインして商品を購入する場合、自動的に所定のポイントが当社の商品発送日(出荷日)より翌々日の午前0時に加算されます。直営店舗でご購入の場合はご購入から翌々日の午前0時が反映対象となります。 ポイントの付与対象金額は、ポイント使用後の商品金額(税込)を対象とします。送料や手数料などは対象外です。
注文日から商品発送日(出荷日)の間に、注文のキャンセル、変更があったと当社が確認した場合、ポイントは付与されず、また、その期間内に商品価格の変更があった場合は、変更後の商品価格に応じてポイント付与額を再計算するものといたします。
当社は、ポイントの付与の対象となる取引およびサービス、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、本サイトにおいて会員に告知します。



第3条(ポイントの管理)

当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が利用したポイント数およびポイント数の残高を、会員に告知いたします。
ポイントの付与、付与数、付与率、付与のタイミング、その他付与の条件は当社が決定いたします。 また、ポイントに関する条件のすべてを決定する権利を当社が保有します。会員は当社の決定に従うものとします。
会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに当社にeメールで連絡し、その内容を説明するものとします。 第1項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。



第4条(ポイントの合算および複数登録の禁止)

会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡、貸出し、会員間でポイントを共有したりすることはできません。 一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。


第5条(ポイントの取り消し)

当社がポイントを付与した後に、購入された商品の返品、キャンセルその他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、付与されたポイントを取り消すことができます。
当社は会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当社は会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
違法、不正行為があった場合
本規約、利用規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合、その他当社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合、当社は、取り消したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。



第6条(ポイントの有効期限)

ポイントの有効期限は発行日より365日間です。
365日間、ポイントの利用が無い場合、会員が保有するポイントは自動的にすべて失効となります。失効したポイントは失効後利用できません。
当社は、失効したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
注文の保留中や商品準備中にポイントが失効する場合があります。その場合、当社は一切の責任を負いませんので、ポイントはなるべく有効期限内にご利用ください。



第7条(決済におけるポイントの利用)

ポイントの利用は1ポイント以上保有する会員のみとします。
会員は、保有するポイントを本サイトにおいて1ポイント=1円相当分として、本サイトが販売する商品の商品代金の合計(税込)の一部の支払いに利用することができます。
一回の注文で会員が利用できる利用ポイントの下限(最小単位)とは1ポイント、上限はお支払い金額の100%迄となります。商品金額を超えるポイント利用はできません。
直営店の店頭では100ポイントを下限(最小単位)として利用可能です。

ポイントの利用は、公式オンラインストア、公式アプリストアおよび、当社直営店での製品のご購入、その他当社が提供するサービスにご利用いただけます。

当社は、一回の注文に使えるポイントの下限、上限、一ヶ月間に使えるポイントの上限など、利用に制限を設ける権利を有します。また、この制限は、予告なく変更または追加される場合がありますが、会員は、いずれの場合についても、当社の決定に従うものとします。
会員が第1項による決済を取り消した場合、当該決済に利用されたポイントは原則としてポイントで返還され、現金による返還は行われません。
複数商品を購入し、うち数個のみを返品・キャンセルする「部分返品・部分キャンセル」が発生した場合、購入時に使用したポイントは返還されません(クレジットカードで決済した場合、部分的な返品やキャンセルは受け付けません)。
会員が決済代金の支払いにポイントを利用した後、何らかの事情により決済代金が増額された場合は、会員は増額分を他の支払方法にて支払うものとします。



第8条(責任制限)

第7条の決済対象となった商品につき、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。


第9条(ポイント利用後のポイントの取り消し)

会員がポイントを第7条による決済に利用した後に、第5条第1項または第2項によりポイントが取り消された場合は、ポイント取り消しによる不足額を、ただちに現金または当社の指定する支払方法にて当社に支払うものとします。


第10条(換金の不可)

会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

 

第11条(第三者による利用)

ポイントの利用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
当社は、ポイント利用時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、会員による利用 とみなします。それが第三者による不正利用であった場合でも、当社は利用されたポイントを返却せず、会員に生じた損害について一切責任を負いません。

 

第12条(税金および費用)

ポイントの取得、ポイントの利用にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。

 

第13条(会員資格の喪失・停止)

会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。

 

第14条(免責事項)

当社は、本サービスの運営にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、明示的であるか黙示的であるかにかかわらず、障害が発生しないことを保証する ものではありません。停電、通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイントの利用に関する障害または損害、 その他本サービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

 

附則
本規約は2023年12月1日から実施します